Event is FINISHED

《学生限定》スタートアップを始めるために必要な3つのこと実践勉強会@Combinator新オフィス

Description
こちらのイベントは、スタートアップを始めるためにに必要なことを具体例や失敗例とともに紹介する実践的な勉強会です(今回は学生限定)!他のタイプの勉強会開催時の予約はこちらから!


・起業したいけど何かから始めたらいいかわからない。
・色んなイベントに参加してみたけど、まだ具体的なアクションに繋げられていない。
・世界を変えたい、新しい価値を生み出したい!そんな気持ちはあるけど動き方がわからない。
そうしている間に、就職活動がはじまる...そんな焦りを感じることはありませんか?

私(主催するCombinator代表の清水)は大学生だった3年前、焦っていました。
ビジネスプランを持っていろんな人にプレゼンをしたり、イベントに行ったりしていたけれども、実際に事業を立ち上げることには、動き出すことができずに一度就職する道を選びました

もし、学生の頃から起業に向かって具体的なアクションをできていたら、就職してからの働き方や、姿勢も大きく変わっていたと思っています。

学生だからできる挑戦やアクションといったものは、たくさんあります。

今回の勉強会では、当時(大学3年生の頃)の僕がどうやったら起業におけるアクションをできただろうか?何をすべきだっただろうかを実際に起業して3年目の立場から振り返り、実践的で座談会なゆるく勉強する会を開催します。

そして、イベントが終わった時に次の日からどんなことをやっていこうか、
なんとなくイメージが湧いていると良いなと思っています。

また、ここで出会った仲間がこれからの選択において良き相談相手になるような勉強会にできればと思っています。

Combinatorの新オフィスにて開催します!
http://samurairunner.net/2016/03/27/newoffice/

◎主催者プロフィール
株式会社Combinator 代表取締役 清水巧

大学卒業後、Sansan株式会社に入社。法人向け名刺管理サービスSansanの導入後の運用定着の仕組化に従事。2013年に独立し、株式会社Combinatorを創業。MOVIDA JAPANよりシード資金調達。スタートアップの仲間集めサービス「Combinator」と日本最大級のスタートアップの仲間集めイベント「Combinator Meetup」を運営。2015年リファラル採用を活性化させるサービス「Refcome」ステルスリリース。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-03-29 13:38:19
More updates
Fri Apr 8, 2016
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Combinator,Inc.
Tickets
学生限定チケット
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂419 Japan
Organizer
Combinator「冒険に出るようにプロジェクトに参加しよう」
1,155 Followers